10 時間 Game Jam

ゲーム作ろう!

 

第 2 回 10 時間 Game Jam 作品ページ

メインテーマ:変化
サブテーマ:しかく 食 ドキドキ

結果

1位 [11] カラーパネルスナイパー"2"
2位 [12] おいしい餅屋さん
3位 [08] モー〇リー食いしん坊説!


[01] Clap Hands 発表版(コード)

竹渕瑛一 | 神奈川工科大学大学院
必要なデバイス:Processing が動作する環境
開発ツール:Processing
手を叩いたり音を出したりして,マミさんにクッキーを食べさせるゲームです.
時間制限はないので自由に遊んでください.
※Processing がないと動きません



[02] Free Your Mind... 完成版

666 | 東京工科大学 Creative Staff
プラットフォーム:Windows
必要なデバイス:キーボード
開発ツール:DX ライブラリ / C++
説明:重力の向きを操りゴール(旗)を目指せ!



[03] しかくう 完成版

あさちゅん | Waseda Computer Entertainment
プラットフォーム:Windows
必要なデバイス:キーボード
開発ツール:Siv3D
説明:矢印キーで「しか」を操って他の「しか」にぶつかり「白いしか」を目指してください。



[04] どきどきキツネライフ 発表版

雀荘 | 早稲田コンピュータエンタテインメント
プラットフォーム:Windows
必要デバイス:キーボード
開発ツール:Siv3D
説明:道中にある置物あわせて変化し、恐ろしい猟師の目をごまかせ!!



[05] 変身少女 Unity ちゃん 完成版

ろろちん | 専門学校 HAL 名古屋
プラットフォーム:Unity Web Player
必要デバイス:キーボード
開発ツール:Unity
説明:敵の攻撃に当たるとUnityちゃんがその敵に変身して無敵になります!
ただし、変身してないときに敵に当たったり、穴に落ちると死亡します。気を付けましょう。



[06] SPACE SHOT 発表版

かーず | 東京工科大学・クリエイティブスタッフ
プラットフォーム:Windows
必要デバイス:マウス・キーボード
開発ツール:C++/DXライブラリ
説明:宇宙から流れてくる物体を撃ち落とす3Dシューティング!
Eキーで打てるボムで一掃もできるぞ!
段々と速度が速くなっていくぞ!



[07] 果物収穫戦 発表版と完成版

S.Percentage | デジタルハリウッド大学 デジタルコミュニケーション学部 デジタルコンテンツ学科
プラットフォーム:Windows/DirectX9.0c(SM3.0)
必要デバイス:キーボード/マウス
開発ツール:Visual Studio 2013/Maya 2015/Photoshop CS6/Prominence 1.6.2/Audition CS6
説明:収穫した果物が不思議な機械に奪われてしまい、農場の隣に突如出来た迷路の中に入っていってしまった!やつらを破壊して奪われた果物を取り返せ!



[08] モー〇リー食いしん坊説! 完成版

しょうぐん | バンタンゲームアカデミー / 創作団体 : UnderGrandPromotion
プラットフォーム:Windows
必要デバイス:キーボード
開発ツール:Siv3D C++
説明:ランゲームなので上キー(ジャンプ)のみで操作できます
プレイヤーはどら焼きを食べてどんどん巨大化(太る)していきます
体重を増やしたもの勝ちなゲームです
自家製飛行機が飛んでくるのでそれに当たらないようにゴールを目指してください
ステージ構成は1日(朝,昼,夕方)です。



[09] 奴が空腹故に空を飛んだ...夏。 発表版

ケアルガ | 早稲田大学、早稲田コンピュータエンタテインメント(WCE)
プラットフォーム:Windows
必要デバイス:キーボード
開発ツール: Siv3D / C++
説明:
1.敵の攻撃をよけながら食べ物を集めていきましょう。
2.HPがゼロになるか、空腹度がゼロになるとゲームオーバーです。
3.食べ物を食べすぎると、太って動きづらくなってしまいます。
サブテーマが「しかく」なので、素材はペイントソフトの四角形作成ツールのみで作成しました。



[10] GirlsRun

越智友明 | 日本工学院専門学校 蒲田校
プラットフォーム:Windows7, 8
必要デバイス:マウス
開発ツール:Unity(C#)
説明:女の子を操作してゴールを目指すゲームです。
敵が出る予定でしたが、作っている途中で「これいないほうがいいんじゃね?」となり、排除。
Zキーでクセのあるジャンプをします。左右の矢印で移動です。



[11] カラパネ2(カラーパネルスナイパー"2") 発表版 | 完成版

ミツゴロウ | 東京工科大学 クリエイティブスタッフ
プラットフォーム:Windows7, 8
必要デバイス:マウス
開発ツール:Siv3D
説明:常に「変化」しつづける盤面の中で、同じ色のパネルを連続でクリックするゲームです。
時々出てくる「10時間GameJam」パネルをクリックすると残り時間が増えます。
より高得点が出せるように頑張ってください。
(完全版は、4段階の難易度変更機能と、ハイスコア記録機能と、スコアツイート機能がついています。)



[12] おいしい餅屋さん 発表版 | 完成版

いそじん | 東京理科大学情報技術クラブ
プラットフォーム:Windows 7, 8
必要デバイス:(必須)マウス、(推奨)キーボード
開発ツール:DX ライブラリ
説明:
マウスをドラッグアンドドロップして画面中央にいるトム君におもちを食べさせるゲームです。
傷んだもちを食べるとトム君がたいへんなことになってしまいます。
おかもちを上にドラッグして開けるとキングオブモチが入っているかもしれません。
操作方法等はフォルダ内の readme を参照ください。



[13] 花火ショット

とん | Creative Staff
プラットフォーム:Windows
必要デバイス:キーボード
開発ツール:C++ DxLib
説明:花火を撃って咲かせるゲームです。
矢印キーで照準を動かすことが出来ます。
そして、照準を合わせた状態でスペースキーを押すと花火を咲かせることが出来ます。
プレイ中はXキーでいつでもタイトルに戻れます。
ゲームを終了するにはESCキーを押します。



[14] しかくん

naito
プラットフォーム:Windows
必要デバイス:マウス
開発ツール:Siv3D
説明:クリックで図形を変えて同じ図形を食べてください。