10 時間 Game Jam

ゲーム作ろう!

 

第 3 回 10 時間 Game Jam 作品ページ

テーマ:街

結果

1位 [6] 23 Paint
2位 [13] DAWN OF THE KAYABACHOU
3位 [05] ユメマチユメ


[01] 僕には大きすぎる街

小笠原世界 | 東京工科大学
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:キーボード
開発ツール:Unity5
体が小さくなってしまった女の子が主人公。街の地形を攻略してゴールを目指そう!


[02] 街の繁栄 お肉から

中野芙羽奈 | 東京工科大学
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:マウス、タッチパネルなどクリックできればなんでも
開発ツール:enchant.js
飢えから次々と迫りくる狼たちから我らが街を守り切れ!
くりっくするごとに3つまで肉が置けるぞ。(3つ以上置くと古い肉は土にかえります)
肉を受け取った狼たちは少しの間山へ帰っていく!
肉のポジショニングに気を付けて狼たちの攻撃をなるべく長期間受け流せ!
…というのが作りたかった


[03] ボウラーの野望

村上 和希 | 東京工科大学メディア学部
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:特になし
開発ツール:Unity
お金持ちの意地悪市長の街をボウリングでめちゃめちゃにしてしまおう! すべてのビルを倒せばクリア!


[04] Unityちゃんのトレジャーハンター!

千葉 瑞希 | 東京工科大学
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:マウス
開発ツール:Unity5
WASD(矢印キー)で移動、右クリックでカメラ回転をさせてUnityちゃんを動かし、街に隠された宝を見つけるゲームです!スコアアタック制なのでベストタイム目指して頑張ってください!セーブ機能も あります


[05] ユメマチユメ 発表版 | 完成版

ナムアニクラウド | 筑波大学 AmusementCreators
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:キーボード
開発ツール:C#, Altseed(ライブラリ)
――ずっと夢を見ていられたらいいのに。
――現実を見ろ。

STGです。敵の攻撃をしのぎきればクリアとなります。そう、敵を倒す必要はないのです。
Xキーで「夢モード」発動!無敵になります。強いですね。
でも主人公は敵弾にかすり続けないと死ぬので、現実とも戦いましょう。
完成版ではハイスコアとロースコアを記録する機能を搭載しています。


[06] 23 Paint 完成版

ミツゴロウ | 東京工科大学 CreativeStaff/ミツボシクリエイターズ
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:マウス
開発ツール:Visual Studio2013、Mikanライブラリ(C++言語)
日本一の大都会を争奪する陣取りゲーム。塗りつぶして領土を獲得せよ!
相手よりも「区」を多く取ったほうが勝ちだ!
東京を塗りつぶさないカイ?


[07] Flying Vinyl 完成版

とん | creativestaff
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:キーボード、連打に耐える指
開発ツール:C++, DXLib
ビニールを浮かして街の空を永遠に飛び続けよう。
ENTERキーを押すとビニールが少し浮くので、高度を維持し続けよう。
飛んでくるカラスに当たると浮き辛くなってしまうので注意。
カラスに当たりすぎると連打が厳しくなります。


[08] Urgent Jumping! 完成版

のーとん | クリエイティブスタッフ、東京工科大学
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:マウス(基本操作)、キーボード(特殊操作時使用)
開発ツール:C++, DXライブラリ
驚異的な跳躍力を駆使し、はるか彼方で待つ彼女の元へとたどり着くことが目的のゲーム。
指示された赤枠の中でうまくメータを止めることができればたどり着くことができます。
難易度は3段階+1段階。成功率100%を目指しましょう!


[09] 街ツク 完成版

あーてぃ | 東京工科大学/CreativeStaff
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:"マウス(必須ではない)、インターネット接続環境(必須ではない)
開発ツール:Siv3D
何もない地表に草が芽生えます。やがて木となり、家が立つでしょう。
家はしばらくすると人の集まるマンションとなります。
人が増えると自然が減るこの自然の理のバランスを取ってみましょう。


[10] まちへかえろう(仮) 発表版 | 完成版

S.Percentage | デジタルハリウッド大学 デジタルコミュニケーション学部 デジタルコンテンツ学科
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:キーボード
開発ツール:
C++/Siv3D+AngelScript
Microsoft Visual Studio Community 2013
EDGE 1.29b
Adobe Photoshop CS6
pxtone Collage 0.9.1.8
転ばないように夕日の海岸沿いを走り抜けて街に帰るゲーム(帰れるとは言ってない)


[11] ホームスレイヤー

ろろちん | 社会人
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:特になし
開発ツール:Unity5.1
コンセプト:人の家を買収(物理)して自分の家をでっかくしていこう!
操作: 左CTRL     ジャンプ
    空中で左CTRL  攻撃
    左右キー    移動


[12] Build & Scrap 発表版 | 完成版

MASA | 東大マイコンクラブ
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:マウスなどのポインティングデバイス
開発ツール:Unity 5 Personal
街にはびこる evil-building を破壊するため、ビルを作って吹っ飛ばせ!


[13] DAWN OF THE KAYABACHO

amidaMangrove
プラットフォーム: iOS
必要なデバイス:iOS7以上
開発ツール:Cocos2d-x, Xcode
茅場町で発生したゾンビアポカリプスを生き延びます。
新種のゾンビは目を合わせただけで感染するので、プレイヤーは
自身のゾンビ化を防ぐため端末を見ないという操作で対処していきます。
画面タップで攻撃、端末を見ないで防御という基本操作で
生き残りを賭けた戦いに参加しましょう。


[14] City Slash 発表版 | 完成版

さじ | 早稲田大学
プラットフォーム: Windows
必要なデバイス:特になし
開発ツール:VS 2013 + Siv3D
街を駆け抜けていく主人公を操作して、なるべく多くの敵を倒しましょう!
というゲームです。
短いですがパーフェクトクリアは少しむずかしいかも。
敵の位置は下のミニマップでおおよそ分かります。
Zキー:ジャンプ
Xキー:攻撃


[15] TrafficJamTD

swd | 社会人
プラットフォーム: Windows, Mac
必要なデバイス:マウス
開発ツール:Altseed(C#,Mac)
渋滞を引き起こすビルと通行禁止を組み合わせて、
なぜか一定時間経つと爆発する車を目的地に到達するのを防ぐゲームです。